You'll Never Walk Alone

日常雑感、ふるさとの身近な山、自然、歴史等を綴ります。

「あきらめる」ということ。(”人生の岐路”を考える)

こんにちは、t-kiteです。

今日は、少し短めに書きます。

 

まだ、医師等との話はこれからですが、どうすればいいか、迷っています。

 

今の職場に復帰するか。

それとも、以前、就いていた職種に戻る準備をし、そちらに戻るか。

はたまた、独立(自分で何か仕事をおこす)か…。

 

以前は、教員でした。

 

体調を崩し、一度その道からはずれ、別の職業へ。

でも、どうしても今の職場の雰囲気になじめません。

前職を中途半端に辞めた後悔はずっと頭の中にあります。

 

休職し、これからどうするのか。

現在、40代前、人生の岐路だな、と思っています。

今は休みながら、考えていますが、社会復帰もしたい。

 

どうすればいいのか…。

先日、こんな本を買いました。

諸富祥彦『人生を半分あきらめて生きる』

AmazonのHPにリンクしています)

 

答えが見えず、先の見えない毎日。

考えるためのヒントになればいいかなと、思っています。